人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 07日
「滝」 meets again
高島屋京都へ。

「千住博展 ハルカナル アオイ ヒカリ」観てきました。

昨年山種美術館で観た、松風荘のふすま絵はものすごく衝撃的でした。日本画なのにどことなく西洋画を感じさせる、でも全体はものすごく繊細な印象を与える滝の絵は私の心を大きく揺さぶられました。

今回は同じく滝シリーズなんですが、ブラックの背景に蛍光塗料のブルーを使って描かれた滝でした。展示室は暗くしてあって照明効果で作品がこれまた幻想的な雰囲気に仕上がっていました。


by uminee_san | 2008-04-07 11:26 | 絵画アート


<< 犯人に告ぐ(上)      佐川美術館 >>