2008年 05月 07日
沖縄。
夜到着・・

なんだかくたくたになっていたので、近場で食べようと思いましたが、なかなか見つけられない、で、駅の反対側まで行って、普通の1軒屋みたいになっている小さい居酒屋みたいなところでごはん。

沖縄そば・・(写真とりませんでした)麺のイメージは「どん兵衛」。で、具は豚の角煮とねぎ、山芋みたいなやつ。

おばちゃんが、「これ入れたら味が変わるよ」と言われたもの。唐辛子の泡盛につけたやつ。「コレコーレー」という名前だったか。

うん、確かにスープにしっかりとした味がついておいしくなりました
001.gif
[PR]

# by uminee_san | 2008-05-07 09:52 | 観光
2008年 04月 30日
ムラサキサギゴケ。
こちらも親戚の家の前にて

b0133440_22391992.jpg

[PR]

# by uminee_san | 2008-04-30 22:39 | 野の花
2008年 04月 30日
ヒメオドリコソウ。
親戚の家の前にわんさか咲いていました

b0133440_22205966.jpg

[PR]

# by uminee_san | 2008-04-30 22:21 | 野の花
2008年 04月 29日
帰郷。
親戚の家へ。

タケノコがあちこちにありました。さっそく掘って♪


b0133440_20112592.jpg


b0133440_20114625.jpg


落ち着きのないおばあちゃんスピッツです

b0133440_20145089.jpg


食べ物を与えるとムシャムシャ食べました。おなか減っているんでしょうねぇ~

お昼はそばを食べに行きました

b0133440_2021668.jpg


b0133440_20223749.jpg


そして近くの神社へ

b0133440_22143882.jpg


こちらもひっそりとしていてなかなかよかったです001.gif

b0133440_2218925.jpg

[PR]

# by uminee_san | 2008-04-29 20:11 | 雑記
2008年 04月 29日
八重垣神社。
お昼頃ようやく到着。ナビ設定していたにもかかわらず、迷ってしまいました002.gif

学校は北のほうにあったためか、南のほうはあまり行ったことがなくて、前にもバスを乗り間違えるというアクシデントがありました。

思ったよりこじんまりとしていて、ちょうどいい雰囲気で散策できました。出雲大社もいいんですが、こちらもいいですね001.gif

b0133440_18482224.jpg


駐車場横の「夫婦椿」

b0133440_18484270.jpg


そして、午後は秋鹿でティータイム063.gif
[PR]

# by uminee_san | 2008-04-29 18:48 | 観光