2008年 04月 21日
新しい駅舎。
自宅の最寄り駅のうちのひとつ、駅舎が新しくなりました。

特急が停まるそうです

b0133440_0264244.jpg

b0133440_027545.jpg

b0133440_0272118.jpg

b0133440_0273864.jpg


なのに閑散としています
[PR]

# by uminee_san | 2008-04-21 00:28 | 雑記
2008年 04月 16日
ゴールデンスランバー
伊坂幸太郎著
新潮社
504ページ
2007年11月発行

金田首相が仙台市内をパレード中に暗殺された!数年前、アイドル「凛香」ちゃんを助け、一躍有名になった元宅配運転手「青柳雅春」が指名手配される。警察には有無を言わさぬ射殺命令が下されている!

自分は首相殺しではないのに、なぜ狙われたのかわからないまま、青柳の逃走劇が始まる。ところどころはいる回想シーン・・学生時代の仲間たちとの何気ない会話や行動が描写され、これがタイトルともつながってくる。

タイトルは、ビートルズの「アビーロード」の中の曲。

前回読んだ「ラッシュライフ」と同じく仙台が舞台。伊坂氏の出身地なんですね。。

青柳の友達との会話はこれまた歯切れのいいテンポで心地よかったです001.gifラストはなんだか切ないラストシーンでした

本屋大賞受賞おめでとうございます038.gif

b0133440_2242879.jpg

[PR]

# by uminee_san | 2008-04-16 22:03 | 読書
2008年 04月 14日
犯人に告ぐ(下)
雫井脩介著
双葉文庫
346ページ
2007年9月20日第1刷
2007年12月10日第2刷

連続児童殺害事件の捜査をする巻島は、「ニュースナイトアイズ」に出演し、「バッドマン」と名乗る犯人に直接呼びかける、が、このことがあたかも犯人を擁護するようなニュアンスを含んでいるため、内外から批判の声が・・
さあどうする巻島・・という内容。

捜査の進捗状況もさることながら、上司の植草の動向など、わくわくしながら読めました!


映画はまだ観てませんがおもしろいでしょうね♪
b0133440_21322476.jpg

[PR]

# by uminee_san | 2008-04-14 21:32 | 読書
2008年 04月 13日
上流エリア2。
桜が舞い散る中を抜け、岩場へ。

「ジェイソン岩」はやけにぶっとい幹の草が繁殖しまくっていて、たどりつくのがやっと。岩もどこにあるなかわからないくらいに自然に帰っていました。大掃除しなければ・・

また上流エリアでちょこっと遊んできました

7Qくらい?の簡単な課題です

b0133440_2155117.jpg

[PR]

# by uminee_san | 2008-04-13 21:55 | クライミング
2008年 04月 13日
上流エリア。
増水のため、ランディングは「川」になっていたので、上流エリアへ。

ルーフの根元からスタートすべく、あれこれ考えてみました。リップトラバースは前にできていたので今度はルーフのホールドを使ってのっこそうという算段。

b0133440_6494790.jpg

体の切れがありません002.gif眠らずにやってきたので仕方がありませんね。

道の駅での風景です

b0133440_657437.jpg

b0133440_723591.jpg

[PR]

# by uminee_san | 2008-04-13 06:51 | クライミング